20260523
2026.5.23(土)24(日)の2日間
槇島コミュニティセンターにて
宇治田楽座の集中練習会を行いました‼️
まつりに向けてのミーティングや
練習にじっくり取り組みました

2日目には 2階で活動中の
お囃子チーム鼓藤会さんが
こちらの様子を見に来てくださり
いきなり真剣モードになって練習したり😆
こちらからも見学させていただいたり
他の団体と交流出来て楽しかったです💕

どちらも笛・太鼓の構成
なかなか練習出来る場所がなく
場所確保に苦労していると話しました
行政さんに その辺何とかしていただきたいところです🙏

さて 宇治田楽座
年々皆年齢が上がって
なかなか昔の様には行きません😅
沢山の方に座入りしていただいて
宇治の郷土芸能となってきた
宇治田楽をご一緒に盛り上げていただきたいです‼️‼️

まつりのリピーターの方や
宇治市を盛り上げにご興味がおありの方
やってみようと思われましたら
ホームページを見ていただいて
ぜひご連絡ください❗️ お待ちしております