
2011/9/10(土) 第9回市民練習会 終了!
お疲れ様でした!
夜の練習会で時間が短い上に
KBS京都さんのテレビ番組収録があり
慌しい練習会となりました。
最後には 『まゆまろ』まで登場!
準備運動後 各パートに分かれて練習。
楽隊も いよいよ楽器を演奏しながら行進する練習。
角をとって歩きつつ演奏しました。
躍りチームは それぞれに分かれて練習。
その後は 大団円で踊る『さんやれ』を全員で練習。
インタビューあり リポーターの躍り体験あり
衣装も撮ってもらうのに 子兎4人 大人4人の着替えあり
構成の練習は
『手習い』の曲を囃しながら全員で行進、入場
『入祭唱』
『童舞』
『行道囃子』(楽隊行進)
『茶摘みおどり』
『田楽躍』
『惣躍り〜破〜』
本番と順番がちょっと違うのですが、
ザクッとまつり後半までやってみたのでした。
次回は日曜練習なので もうちょっとじっくり進めたら良いですね。
最後の全員揃っての記念撮影が楽しかったです♪
《連絡事項》
1、まつりのポスターとチラシが出来ました!
お友達にPRしてもらったり 家の外に貼るのにお持ち帰りください。
2、明日11日(日)奉納躍を行います。
ご協力くださる出演サポーターとご協力くださる市民の方に
集合時間を説明しました。
3、KBS京都の番組は
10月16日(日)午後5時〜5時15分(15分間)
『さわやか宇治』 です。
残念ながらまつりの翌日です…
宇治の国民文化祭のPRです。
☆次回練習会☆
9/25(日)午後1時〜4時30分
黄檗自衛隊体育館
※ お願い ※
体育館にゴミを置いたまま帰る方があります。
マナーが悪いと 今後の体育館の使用にも影響します。
大人の方はもちろん 子供さんも自分のゴミは自分でお持ち帰りください。
又、傘や上履きの忘れ物があります。
体育館は 他の団体も使用されています。
誰の物か分からないので実行委員会で預かって帰るわけにいきません。
帰られる前に 自分が荷物やくつを置いた場所を確認してください。
どうぞ よろしくお願いします。
では 次回練習会でお会いしましょう!


次回練習会の曜日 間違えていましたね、、、
申し訳ございません。
気が付いて 直しておきました。。。