さぁ、いよいよ始まりました宇治田楽まつり市民参加練習会!

雨が降ったり止んだり、そして蒸し暑い!というお天気の中ではありましたが、大人も子供も躍りも楽隊も、元気いっぱいのスタートをきることができました。

今回の練習では、体操・アップの後、まずは躍りや楽隊の方に主に演じていただく「惣躍り」を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
特に躍りの方は、しんどそう!自分に躍れるの?と思った方も多いかも知れませんが、これから十四回の練習を終える頃には、みなさん立派な田楽法師となって躍りこなしているはずですよ!

まだまだ練習は始まったばかり。分からない事があれば田楽座員をすぐに捕まえて、なんでも質問してくださいね。
宇治田楽は参加者全員でつくるおまつりです。みんなで秋の本番を盛り上げて行きましょうね!!


2bf75325.jpg
今年から、最後の掃除当番にあたった方の一言感想を頂いています。いつ当たってもいいように、考えておいてくださいね!?