さぁ、いよいよ始まりました宇治田楽まつり市民参加練習会!
雨が降ったり止んだり、そして蒸し暑い!というお天気の中ではありましたが、大人も子供も躍りも楽隊も、元気いっぱいのスタートをきることができました。
今回の練習では、体操・アップの後、まずは躍りや楽隊の方に主に演じていただく「惣躍り」を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
特に躍りの方は、しんどそう!自分に躍れるの?と思った方も多いかも知れませんが、これから十四回の練習を終える頃には、みなさん立派な田楽法師となって躍りこなしているはずですよ!
まだまだ練習は始まったばかり。分からない事があれば田楽座員をすぐに捕まえて、なんでも質問してくださいね。
宇治田楽は参加者全員でつくるおまつりです。みんなで秋の本番を盛り上げて行きましょうね!!

今年から、最後の掃除当番にあたった方の一言感想を頂いています。いつ当たってもいいように、考えておいてくださいね!?
雨が降ったり止んだり、そして蒸し暑い!というお天気の中ではありましたが、大人も子供も躍りも楽隊も、元気いっぱいのスタートをきることができました。
今回の練習では、体操・アップの後、まずは躍りや楽隊の方に主に演じていただく「惣躍り」を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
特に躍りの方は、しんどそう!自分に躍れるの?と思った方も多いかも知れませんが、これから十四回の練習を終える頃には、みなさん立派な田楽法師となって躍りこなしているはずですよ!
まだまだ練習は始まったばかり。分からない事があれば田楽座員をすぐに捕まえて、なんでも質問してくださいね。
宇治田楽は参加者全員でつくるおまつりです。みんなで秋の本番を盛り上げて行きましょうね!!

今年から、最後の掃除当番にあたった方の一言感想を頂いています。いつ当たってもいいように、考えておいてくださいね!?


どれぐらいの参加者がご覧になっているのかは分かりませんが、見られている方はぜひそんな話題を僕たちにふって欲しいですね!書き込みも歓迎していますので。
最初の市民参加練習会に行けなくてとても残念でした。
24日の練習には行きますのでよろしくお願いします。
10月15日まではもうちょうど3ヶ月しかないんですね。その間にどこまで綺麗に格好よく楽しく祭を作り上げられるか楽しみですね。頑張りましょう♪